FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

ファッションショーProm Osaka 2016の写真・動画と今後について!!

f:id:surfacepro:20160311010159j:plain

今、一番盛り上がりを見せているファッションショー

こんにちは!ちょっぷ。です。突然ですが、Prom Osaka(Prom 大阪)というファッションショーをご存知でしょうか?私は、ツイッターのタイムラインで知りました。気になったので色々調べてみると、たくさんのモデルさんがショーに向けて練習をしたり、発信をしたりしていました。

ちなみに、Promの語源はプロムナード、つまりアメリカなど外国での高校卒業パーティーとして開かれる舞踏会の意味があります。そこで、Prom (Prom 大阪)に出演されるモデルさんを通じて主催者の石川 貴大さん(株式会社MOTHER 代表取締役)にコンタクトをとり、なんと!取材協力をしていただけることになりました。

feek.hatenablog.com

実際にショーを観て

インタビュー後、ますますProm Osaka(Prom 大阪)が楽しみになりました。そして、2016年3月9日。なんばHatchiにて第3回目が行われました。

feek.hatenablog.com

feek.hatenablog.com

他のファッションショーとの違い

それは、純粋にファッションショーを楽しめることです。どうしても最近のファッションショーは、スポンサーがたくさん付きすぎるため、広告色が強く出てしまいます。スポンサーがたくさん付くと、スポンサーの宣伝時間がショーの間に多く入ってしまいショーを楽しみにくくなってしまいます。ましてやファッションにあまり関係がないスポンサーの宣伝はショーの雰囲気を壊しかねません。Prom Osaka(Prom 大阪)にはそういうところがなく、純粋にモデルやコーディネートに注目できます。そして、なにより20代前後の女の子たちがリアルなファッションが観られるのが特徴です。

今後の展開

インタビュー記事にも書きましたが、Prom Osaka(Prom 大阪)の主催者である石川 貴大さんはハロウィンで大きな企画をしたいと伺っています。今回、Prom Osaka 2016の勢いを見るとハロウィン企画は楽しみで仕方がありません!これからもFEEKはショーやイベントなどを取材していきます!!

関連記事

www.feek.jp