読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

豚!豚!豚!!大阪でおいしい豚なら「豚美(トンビ)」

焼肉

焼き肉?それよりも焼き豚でしょ!と声を大にしていいたい今日この頃です。

なぜかって??

豚肉には美容によいビタミンB1、E、コラーゲンなどが含まれているからです!!

お肉食べたいけどお肌に悪そうだし…という方、豚肉です。

そんな豚肉をおいしーーーく食べられるお店を大阪で発見しちゃいました♪

 豚肉がおいしいお店「豚美(トンビ)」

そのお店の名前は「豚美(トンビ)」。

「豚」に「美しい」という名前からして期待がふくらみますね。

場所はなんば各駅から歩いてすぐのところにあります。

お店の外観はこんな感じです。

豚美

店内は焼肉店のように騒がしくなく、落ち着いた雰囲気。

席も半個室になっているので、ゆっくり食べることができます。

さっぱり豚の甘さを感じる「焼きしゃぶ」

まずはぜひ、焼きしゃぶを頼んでください!

お店の人がいうには、前菜、なんだそうです。

楽しみに待っていると、ほんとうにしゃぶしゃぶような薄いお肉が!!

豚肉

これを軽ーく焼きまして。

豚肉を焼く

食べます!!

おいしい…

脂っこい感じは全然なく、豚本来の甘さが口の中にあふれます。

豚肉の鮮度がいいんでしょうね。

前菜、といった言葉に納得するぐらい、さっぱりしています。

全国各地の豚を利き豚する

次に頼むべきは利き豚セット!

黒豚や茶味豚などの全国のおいしい豚の種類を食べ比べることができます。

豚の種類

しかも、サムギョサルみたいにサンチュなどもついてきて、至れりつくせりです!!

サンチュ

焼きまして、サンチュに包んで食べますと…

豚肉を焼く

やはり、おいしい!!

焼きしゃぶとは違い、豚肉食べてるぞー!という感じはしますが、脂っこさがないのは驚きでした。

しかも、どれも少しずつ味が違いますので、楽しみながら食べることができます!

あとはお好み♪好きな豚 or 部位で楽しむ

あとはお好みで、効き豚で好きだった豚肉を食べてもいいですし、部位ごとでも頼めたりします。

この日は、各部位の盛り合わせを頼んでみました。

どれもまた食感や味が違うので、豚肉を思いっきり楽しむことができます♪

豚肉ばかり紹介していますが、サラダやナムルなどもあり、どの料理もレベルが高いです。

不思議だったのが薬味になんときな粉があります!

こちらは好き嫌いあると思いますが、きな粉の香りと豚肉の甘さが交じり合って、独特な味を楽しむことができるので、試してみてください♪

 

総評としてはリピート確実です!

お店の雰囲気、料理ともにバッチリ◎でしたよ!!

では、最後に食べログさん、貼っておきますね。

tabelog.com

評価3.56…納得の数値です。