読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

天ぷら乗せ放題の天丼ランチ!てつたろう 梅田中崎町店へ行ってきた

てつたろう 梅田中崎町店

夢の天ぷら食べ放題の天丼が800円で実現!!

こんにちは!ちょっぷ。です。丼ものは好きですか?丼というと牛丼がやっぱり一番メジャーですよね?その次は、カツ丼や親子丼ですよねぇ。そして、海鮮系(鉄火丼・いくら丼など)と天丼が続くイメージです。合ってますか?これって価格順なんですよね。牛丼は300円弱から、カツ丼は500円ぐらいから、海鮮系と天丼は700円~800円からですよね。海鮮系と天丼は大盛にするとさらに値段が跳ね上がるので、なかなかガッツリ食べることは無いんですが、今日行ったお店は天丼の天ぷら乗せ放題で800円なので爆食いできますね!

ランチタイムにてつたろうへ!!

てつたろう 梅田中崎町店 天丼ランチ

てつたろうの場所は、後で詳しく説明します!大きな看板がありますね。天ぷら乗せ放題800円とデカデカと書かれています。ただし、エビと穴子は別料金で1個に付き100円の追加になります。しかし、それ以外の15種類は乗せ放題ですよ!

てつたろう 梅田中崎町店 日替わりメニュー

天丼以外にも日替わり丼があります。とはいえ、今はもう天丼気分なので天丼以外の選択肢はない!そして、天ぷらのメニューが書いてますね。

てつたろう 梅田中崎町店 注文方法

お店に入ると先に会計をします。そしたら、丼にご飯を盛ってくれます。量は調整してくれるので、ある程度は大盛や少なめも対応してくれますよ!

てつたろう 梅田中崎町店 天ぷら多数

そしたら後は、天ぷらを乗せ放題です!!胃もたれの原因になるので、一種類につき3つまでと書かれているが、正直に取りすぎは困ると書いて欲しい。

てつたろう 梅田中崎町店 天丼

自由に乗せた結果がこれ!!!盛り付け方はきれいではないですが、天ぷらの上に天ぷらが乗ってる二重構造です。800円と思えないボリューム!

お味の方も満足!

てつたろうは夜は海鮮系居酒屋なので、食材にはこだわってる感じがあり、それは天ぷらにも現れています。素材の味が活かされたおいしい天ぷらでした。メニューを見ていただいたらわかるとおり、シシトウ、ナス、マイタケなど野菜の種類が多いので、そんなに胃もたれしませんね。もちろん、食べ過ぎはだめですが。。

てつたろうのランチのポイント!

  • おかわりはできないので最初に欲しいものを取っておく!
  • テーブルに小皿と塩があるので天ぷらだけでも楽しめる

【ランチ】
■月~金曜日 11:30~14:00(LO13:30)
※土日のランチはお休み。

【ディナー】
■月~木・日・祝日 17:00~24:00(LO23:00)
■金・土・祝前日 17:00~24:00(LO23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

てつたろう 梅田中崎町店の場所と行き方

住所
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西3-3-15

最寄り駅

路線名 駅名 駅からの時間
JR 大阪駅 徒歩7分
阪急 梅田駅 徒歩8分
阪神 梅田駅 徒歩16分
御堂筋線 梅田駅 徒歩7分
谷町線 東梅田駅 徒歩10分
谷町線 中崎町駅 徒歩5分

梅田駅からの行き方
阪急だと茶屋町口から降りると行きやすいです。他の電車でもまずは、NU茶屋町を目指すとわかりやすいです。NU茶屋町の横の道を真っ直ぐ進みます。

しばらくすると、ベルコムの大きなビジョンがあります。まだまだ直進です!

大きな道路(新御堂)にたどり着くと思います。この道路も横断して真っ直ぐ進みます。

すると、今度は高架(JR)が見えると思います。ここをくぐらずに左に行きます。

あとは、50メートルくらい進むと右側に見えると思います。隣の「べじどん」が目立つのでわかると思いますよ!