FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

関西初出店!日本酒半合390円から飲める虎連坊が梅田にオープン!!

虎連坊の刺身盛り合わせ

日本酒をおいしい魚といただける大人のお店!

旨い酒と魚が大好きなちょっぷ。です。特に日本酒は好きなんですが、最近は日本酒ブームで地酒のラインナップ豊富なお店が増えましたね!今日紹介する和食居酒屋『虎連坊』は、関西初出店のお店で8月10日に西梅田のヒルトンプラザウエストビルB2Fにオープンしますよー!!

虎連坊ってどんなお店?

“郷土の地酒と肴を愉しむ日本酒居酒屋”をコンセプトにした、季節の“うまい”をつまみにゆっくりと好きな日本酒を嗜む大人の和食居酒屋です。店内は酒蔵をイメージした、木目調の落ち着きのある雰囲気で日本酒の一升瓶を店内にディスプレイしたり、日本酒チャートをテーブルマットに用意するなど、日本酒が初心者でも楽しめる仕掛けがもりだくさんありますよ!個室も充実しており、少人数の飲み会からサークルの宴会など幅広く対応できますよー!

虎秘伝 丸鶏揚げ/炙り奥丹波どりの塩豆腐
虎秘伝 丸鶏揚げ/炙り奥丹波どりの塩豆腐

全国酒蔵巡りフェアを実施

虎連坊 日本酒メニュー表
虎連坊 日本酒メニュー表

虎連坊では季節ごとのおすすめとして、日本全国の酒蔵の銘酒を期間限定で販売するそうです。オープン月の8月は日本酒好きでなくても名前は聞いたことがあるとおもいますが、海外でも人気の山口県・旭酒造の「獺祭」と京都府・松本酒造の「澤屋まつもと」の銘酒をご用意しているとのこと。今秋には『東北蔵巡り』として、宮城県・墨廼江酒造の秋限定「ひやおろし」や蔵元イチオシの銘酒など、希少で高級な限定酒も取り揃えていくみたいです。また地元の名産や名物料理も合わせて楽しめるように、料理のフェアも同時開催するみたいですよー。初心者の方でも日本酒の味わい、特色を楽しんでいただけるように、各席には、日本酒チャートのテーブルマットを用意してくれているそうです。日本酒は半合390円~日本各地の銘酒を常時40種あるので、さまざまなお酒を手軽に楽しめそうです。

日本酒チャート/8月の酒フェアPOP
日本酒チャート/8月の酒フェアPOP

虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店の場所と行き方

住所
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2F

最寄り駅

路線名 駅名 駅からの時間
JR 大阪駅 徒歩6分
阪急 梅田駅 徒歩13分
阪神 梅田駅 徒歩3分
御堂筋線 梅田駅 徒歩7分
四つ橋線 西梅田駅 徒歩1分

その他の情報

電話   : 06-6345-0855
営業時間 : ランチ  11:00~15:00(L.O. 14:00)
       ディナー 17:00~23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)
休業日  : ヒルトンプラザウエストに順ずる
想定予算 : ランチ 平日1,000円 休日1,400円、ディナー 4,000円
席数   : 120席