FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

話題!のジュリア・ショートリードって何者?

f:id:yojikawada:20160203221925j:plain

みなさん、ドラマは見ていますか?

私はもっぱら金曜10時〜の「わたしを離さないで」に夢中でございます。

このドラマ、内容ももちろんいいんですが、劇中歌がめちゃくちゃいいんです!!

で、その曲を歌っているのは「ジュリア・ショートリード」という方らしいんですよね。

無知な私めは初めて聞いたお名前でしたので、ちょっと調べてみました。

 ジュリア・ショートリードって何者?

カナダ人と日本人のハーフで、モデルや歌手、楽曲作曲まで行う、今、注目のアーティストのようです。

CMにもいくつか出演、曲を担当されたようで、こちらのCMは見たことがある方も多いのでは?

www.youtube.com

登場する女性の方がジュリア・ショートリードさんです。

うん、かわい過ぎますね。

こちらのCMでは歌声のみを披露してます。

www.youtube.com

さらにモデルもされており、ZOZOTOWNのアプリ「WEAR」でも活躍されていたようですよ。

f:id:yojikawada:20160203221949p:plainhttp://wear.jp/julia/

f:id:yojikawada:20160203222047j:plainhttp://wear.jp/julia/

f:id:yojikawada:20160203222108p:plainhttp://wear.jp/julia/

かわいくて、モデルもできて、しかも歌声もキレイ、まさに人類の宝ですね!

注目されるのも仕方ないというのものです。

で、このジュリア・ショートリードさん、正確にはわかりませんが、京都訛りの関西弁が得意らしいので、育ちは関西?なのかもなんです!

関西育ち、というそれだけで応援したくなってしまいます♪

ちなみに「わたしを離さないで」はこんなドラマ

イギリスのベストセラー作家カズオ・イシグロの小説が原作です。

舞台を日本に置き換えたドラマで、綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみなどキャストも豪華で注目が集まっています!

内容としてはヒューマンラブストーリーで、原作はイギリスでは100万部を超える大ヒットになったそうですよ。

原作はイギリスですが、翻訳版ももちろん発売されています。

これ、めちゃくちゃおもしろいので原作を読むのもおすすめです♪

話題曲「Never Let Me Go」

で、話題になっているのがこの曲「Never Let Me Go」。

このドラマのために制作された曲です。

視聴者からの反響が多すぎて、先日iTunesで先行配信されました。

  • やまだ豊
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 切ない気持ちになるラブソングで、ジュリア・ショートリードさんの声がばっちりはまっています!

ぜひダウンロードして聞いてみてください♪

泣けますから!!