読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

【天王寺】あべのキューズモール・四天王寺でポートレート撮影!

ポートレート-大阪のポートレート ポートレート スポット-大阪のスポット スポット

あべのキューズモール

あべのキューズモールから四天王寺まで!新旧の天王寺でポートレート

こんにちは!ちょっぷ。です。あべのキューズモールがオープンして5年が経ちましたね!あべのハルカスと並んで新しい天王寺の象徴的なスポットになっていますよね。一方で天王寺は古くからある街で、聖徳太子の時代にまでさかのぼります・・・。そこで、天王寺の新旧スポットでポートレート撮影をしました。

モデルは吉永 美紅さん!

モデルは、ブライダルトータルサロン「プレストベル」イメージモデルを努める吉永 美紅さんです。FEEKの企画でもモデルをして頂いています。

吉永 美紅

吉永 美紅さん関連記事

www.feek.jp

www.feek.jp

www.feek.jp

www.feek.jp

まずは新スポットあべのキューズモールから撮影!

吉永 美紅さんはあべのキューズモールにプ良く来られるそうです。人気店が多いですからね!ちょうど今月には新店舗の大幅な入れ替えがあって、GU(ジーユー)、アメリカンイーグル、ベルシュカと言ったファストファッション以外にも、ディズニーストア、どんぐり共和国といったキャラクターショップやビックカメラといった家電量販店も入ったので、ショップのラインナップが強力になりました。

www.feek.jp

さっそくあべのハルカスを背景に撮影スタート。

あべのハルカスあべのハルカス

次に近くの噴水広場に移動しました。暑くなってきたので、子供が中で遊んでいました(ちなみに入ったら駄目みたいです)

あべのキューズモール噴水広場あべのキューズモール噴水広場あべのキューズモール噴水広場

ほんと、5月なのに真夏のような暑さです・・・もちろん、真夏はもっと暑いんだけど。

ハイアングルから撮影。

あべのキューズモール噴水広場あべのキューズモール噴水広場あべのキューズモール噴水広場

あじさいと。

あべのキューズモール噴水広場

少々移動します。

あべのキューズモール

阪堺電車がみえるところへ来ました。このあたりは、また何かできそうですね!楽しみです。

あべのキューズモールあべのキューズモール

さて、あべのキューズモールを後にして、移動します。移動途中に天王寺の複雑な歩道橋でも撮影。この場所もずいぶん変わりましたねー。

天王寺の歩道橋天王寺の歩道橋

古都 天王寺のスポットといえば四天王寺

今でも天王寺というと若者とおじいちゃんおばあちゃんの街ですよね~。それが四天王寺の方に歩くと、一気におじいちゃんおばあちゃんだけになります。あとは、外国人観光客が多いですよね。

四天王寺ポートレート

四天王寺というお寺は、推古天皇元年(593年)に聖徳太子が建てたお寺です。聖徳太子というと法隆寺の方が有名かもしれませんが、四天王寺もですね。593年ですから、1423年前ですね~はるか昔です。

四天王寺ポートレート

予想以上に!と言うと怒られるかもしれませんが、すごく人が多いです(笑)。境内でフリーマーケットをしていたのもあり、人!ヒト!ひと!です!

その中で、人が少ない場所を探しました。

四天王寺四天王寺四天王寺四天王寺四天王寺

四天王寺らしい雰囲気が出てるかどうかは自信がありませんが、いいスポットです。

最後に、四天王寺 宝物館というところで撮影。

四天王寺 宝物館四天王寺 宝物館四天王寺 宝物館四天王寺 宝物館

なかなか、四天王寺に行こう!って思わないかもしれませんが、散歩するならデートでもおすすめですよー!!