FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

6月から7月上旬は大阪の新名所ゆり園とあじさい展がすごくおすすめ!

舞洲ゆり園

大阪市内にそんなスポットが?まだまだ知らない人も多いゆり園!

こんにちは!ちょっぷ。です。6月は祝日がなくて雨も多いので困った季節ですが、ゆりとあじさいが見ごろの季節でもあります!お出かけスポットに困っているなら大阪市内にあるゆり園あじさい展がおすすめです!

ゆり園は2013年に誕生して今年で3年目になり、総来場者数も60万人を超えて、いよいよ大阪の定番スポットといっても良い頃ですが、なぜか周りの10代~20代の人に聞いてみると知らない人が多い!ってことで私がゆり園と隣接するあじさい展の魅力をお伝えしたいと思います!

ゆり園&あじさい展を一緒にレポートしてくれるのは、まあこ さん!

花のある場所なので花のあるレポーターをお願いしました。

ゆり園のレポーターまあこさん

モデルのまあこさんです!鹿児島出身の現役女子大生です。すごく話をするのが好き(と思う)方で、生々しい女子大生トークをに色々聞かせてくれます。これは楽しいレポートになりそうです!

広い敷地、たくさんのゆり、混雑なし!

ゆり園のある場所は舞洲って言うのですが知ってますか??あんまり知られてないと思いますが、大昔に大阪でオリンピックを誘致するために作った人口の島です。まぁ、もちろん大阪でオリンピックは出来なかったので広大な空き地になっとるわけです。なので凄く広いです!

では、入りましょう!

ゆり園の入り口

一般入園料は大人(中学生以上)¥1,200です。ですが、なんとお誕生日の人名前に「ゆり」が付く人は無料で入れるというユニークな制度があります!どちらも、身分証明書が必要ですのでご注意ください。

ゆり園

入ると、その広さに驚くと思います。人はたくさんいますが、敷地も広いので混んでるという感じではないのでゆっくりデートするのもよいですね。

ゆり園

ゆり園

ゆり園

色んな色のゆりが咲いてます!写真スポットが沢山あるのでいい意味で迷います(笑)ただ、中には入れないので、花と近づくには屈んだり・・・

ゆり園

海を背景に入れたりすると、いい感じですねー。

ゆり園

ゆり園

2016年の見頃は6月11日から19日ぐらい

大阪ゆり園の見頃

ゆりっていつ満開になるの?って思うかも知れません。ゆりって桜と違い満開という感じにはならないんですねー。早咲き、普通、遅咲きを植え分けるのでどこか一部では満開という風になります!

遅咲きのゆり
この辺りのゆりは遅咲き。満開はもう少し先になりそう。

あえて見頃というなら、早咲きと普通が重なるときや、普通と遅咲きが重なるときがピークと言えるでしょう。となると、私たちが行ったときの雰囲気では6月11日から19日が一番見ごろになりそうです。

色の種類が多いので、写真は一杯撮りたくなりますw

ゆり園
まあこさんのテンションも上がってきましたよーー!

ゆり園
ところどころに椅子が置いてあるので、ゆっくり座りながら眺めるもの良いですね!

ゆり園
ここは、人物と撮影するには一番良さそうな場所です。何色ものゆりを背景に是非記念撮影してください。

ゆり園
人が前に映らないように結構待ちました。

ヘリコプターで遊覧飛行

ゆり園に轟音を鳴らすのはヘリコプターでの遊覧飛行です。

ヘリコプターで遊覧飛行
ゆり園から舞洲そして大阪湾を空から望めるのは最高でしょうね!値段は4,500円で3分。私は高所恐怖症なので乗れませんが、USJのフライングダイナソーみたいな迫力はありそうなので良い思い出になりそう。

ゆり園のヘリコプター
ヘリコプターを見つめるまあこさんとディレクターw

最後はスイーツにお土産!珍しいゆりも

食べ物でおすすめは、カサブランカソフトクリームですね!やはり、デートスポットにはスイーツが欠かせないですね。カサブランカは最高の白ゆりの事で、ネーミングからして自信がありそうです。これは、まあこさんに食べていただきましょう〜!

カサブランカソフトクリームカサブランカソフトクリームカサブランカソフトクリーム

普通のソフトクリームとは違い、花の淡い香りがするそうです。とにかく、美味しいそうです。ただ、ゆり園は風が強いので、とけやすくなってます。早めに食べてしまいましょう!

他にも茜丸の限定商品もありました。

茜丸の限定商品
茜丸は歴史のあるどら焼きのメーカーですが、ゆり園にちなんで(と思います)ゆり根が入ったどら焼きを販売しています。

ゆりの苗も売ってますねー。
ゆりの苗販売
普段、花の苗とか見向きもしませんが、今日はこのゆりの美しさを観ると欲しくなります!

幻のゆり、マドンナリリーがありました。 マドンナリリー
ヨーロッパからわざわざ持ってきたらしいです。レアです!

そして、この物販コーナー付近は絶好の夕焼けスポットでもあります。

ゆり園の夕焼けスポット
私が観に行った時間は、まだまだ日が高かったですが、夕方に行くと最高でしょうね!

最後に出口付近でも締めの一枚!

ゆり園

あじさい展にも寄りましょう!

ゆりを観たら帰る?いえいえ、勿体ないですよ!ゆり園の隣にあるホテル・ロッジ舞洲では5/28(土)〜7/3(日)の間、あじさい展を無料でやってます!これを観に行かないなんてあり得ない!!

あじさい展

こちらは、雰囲気がガラッと変わって森にいるみたいです!

あじさいが綺麗!
あじさい

あじさい以外にも色んな花が楽しめます。

あじさい展

広々とした芝生スペースがあります!いいですよ~。
ホテル・ロッジ舞洲ホテル・ロッジ舞洲
寝転ぶと気持ちよさそう・・・。

ジャンプしてもらいました!
f:id:surfacepro:20160609073947j:plain

まあこさんのテンションが・・・
ホテル・ロッジ舞洲

ホテル・ロッジ舞洲

ホテル・ロッジ舞洲
めっちゃ楽しそうな二人(冷静な私)。

ガーデン内にはアメリカ・カナダ・スウェーデン・フィンランドから直輸入の本格ログハウスが14棟もあります!!

ホテル・ロッジ舞洲のログハウス

ホテル・ロッジ舞洲のログハウス

大きな池があって、ここって大阪市内?って改めて思います。

ホテル・ロッジ舞洲の大きな池

まあこさん・・・w ホテル・ロッジ舞洲
この辺りの動画は、下記でお見せします!w

とにかく、ホテル・ロッジ舞洲の森のガーデンは撮影スポットがいっぱい!入場料無料とか信じられません!

ホテル・ロッジ舞洲ホテル・ロッジ舞洲ホテル・ロッジ舞洲

他にもBBQができるスペースもあり、この夏おすすめのスポットですね!ってかBBQしたいわーーー。

ちょっと休むならカフェもあります

ここまでずっと歩いてるとさすがに疲れてきます。。ちょうどいいところに、カフェがありましたね。

舞洲陶芸館

舞洲陶芸館という陶芸ができる施設にあるカフェ舞土!まいど!
もちろん、コーヒーは陶器に入れられます。
カフェ舞土
コーヒーの味は普通でしたが、心地よい海風が気持ちよいオープンテラスです。

カフェ舞土

という感じで、大阪舞洲を存分に楽しめるデートコースはいかがでしょうか??大阪市内のスポットは遊び尽くしたよーって人にはお勧めですね。

メイキングムービー

まあこさんの楽しいメイキング動画も是非ご覧ください!

大阪 舞洲 ゆり園の場所と行き方

住所
〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目2−3−75

素敵な舞洲ですが、唯一の欠点は行きにくいところです・・・。クルマで行くと駐車場(有料:700円)ですが、電車では直接行けないため、コスモスクエア駅や西九条駅、桜島駅からバスに乗る必要があります。公式ホームページがわかりやすいのでこちらを参考にしてくださいー。

yurien.com

地下鉄を使うならエンジョイエコカードを使うと安くて便利です!

www.feek.jp

あじさい展と舞洲陶芸館は本当にすぐ近くだし、他に周りに何も無いので、すぐ行くことができると思います!では、レッツエンジョイーーー!!